今日はこちらに引越しする前からのママ友達と久しぶりに会う日
もう本当に大好きな友人。
子ども達を遊ばせると言うより私が彼女に会いたいって言うのが本当の気持ち。

彼女は仕事をしているし、なかなか会えないのだけれど
会えば離れていた時間があったことを忘れてしまう。
子ども達もいつも遊んでいるみたいにすぐにうちとけて
本当にあっというまに時間がすぎてしまう。

こんな風に思うのは・・・
きっとお互いの性格が似ているとか(ごめん)いろんな悩みも価値観も共通していて
お互いの子どもを自分の子どもと同じように思ってる。
一緒にいて楽しいし楽チンだしリラックスできる。
メールも電話も全然まめでない私だけど、いつも変わらず接してくれる人。
彼女のちょっとした気遣いがとても心地よくてとってもうれしい。
あげたらきりがないけどやっぱり一言で言えば彼女が好きだってこと。
ずっと大切にしたい人。
いつも本当にありがとう。

                  うれしい気持ち





前回誓いを立ててからほとんど何にもすすんでいないダメダメな私。
もう日にちもほとんどないけど今日いっぱい元気をもらったからまた明日から頑張るぞ!

2006.03.22 途中経過
今日から娘の春休み。小学校も短縮授業になりました。
しばらくブログをさぼって何をしていたかと言うと・・・
4月にママ友とお店を出すことにしたのでその準備でした。
でもしないといけなくなるととたんにペースが落ちるんですよね~
しかもミシンの調子が悪くてますますやる気失せ失せに(涙)
5人でするのだし数は十分だと思うので私は1日1つを目標に←ハードル低っ
とりあえずできているのはこれだけです。
途中経過


・・・しかしこうしてみると本当に少ない(汗)
1日3つを目標に頑張ります

3月は何かと行事が多く、お弁当もいらない事が多いので
前回からあわせて2回しかキャラ弁をつくっていません。



チキンリトル2

思い出したように「明日は”チキンリトル”のお弁当にして~」との
リクエストがあり、2月最後のキャラ弁は”チキンリトル”に再挑戦
・・・ちょっとおやじっぽい???



リラックマ

今日で今学期のお弁当も最後。
キャラ弁を作り始めた時からくまフェチの娘が大好きな
”リラックマ”をいつか作りたいなぁと思っていて挑戦することに。
どちらかと言うと”コリラックマ”っぽいけど出来上がりは
大満足 と言うか自己満足
有終の美を飾れたんじゃないの?なんて(笑)

2006.03.07 やちゃった!
今日は娘の園外保育の日。
お手伝いで私も参加してきました。

担任が開口一番、
「そうそう最近よくおしりださはんねん」って。
えっっ
驚いたけど思い当たることもあって・・・

娘は兄がいるせいか男の子っぽい性格でよく、
「外見と行動が全然違うよね~」などど言われる。
まだ2歳ぐらいの時は自分も男の子と思っていて
「おちんちんっていつ生えてくるの?」
なんて聞かれたことも。
スカートやワンピースも全然着てくれなくて
女の子が生まれたらかわいい格好させたい なんて
私の夢も打ち砕かれました(涙)
それでも年齢とともに随分女の子らしくなってきていたのですが・・・
くるみ



やっぱりこれは性格なのかなぁ。
面白がりで人を笑わすのが大好き。
自分の言動で誰かが楽しんでくれたら幸せ~ な人なのです。
一人ボケ・ツッコミも日常茶飯事。
本当に娘を見ているとお笑い体質だわ、と思います。
そんな人だから・・・やちゃったんだろうなぁ。
家では「クレヨンしんちゃん」を真似てよく出してるし。
皆の笑いをとってすっごくうれしくなったんだろうなぁ。
気持ちはわからないでもないけれど。
やっぱり、ちょっとね。

娘の性格は結構気に入ってるんだけど。
ここはちょっと話しとかないと、かな。
先日息子の授業参観でつかってた教材が丁度いいかもね。


おちんちんのえほん

おちんちんのえほん

  • 作者: さとう まきこ, やまもと なおひで
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 大型本



2006.03.02 皮算用
主人に医療費がかかったこともあり、確定申告をすることにしました。
領収書集めからパソコン入力と悪戦苦闘すること数時間。
なんとか提出書類が出来上がった時には日付がかわっていました
「これだけ還付があれば家計が潤うわ」なんて思うと疲れもどこへやら。
しかし・・・
何か入力ミスしたかな?
還付金額925円?
あれ?
・・・
そうか、払った以上はかえって来ないんだった
もうやめるべき?
でも数時間も頑張ったし・・・
とりあえず申告に行ってきました。

振込みがあったら本でも買おう!

しかし振り込み手数料ってどうなの?
税金かな?
だったら何してるんだかわからないよなぁ。
がっくり

