2006.06.27 待ち合わせ
昨日息子が遊ぶ約束をして帰ってきた。
初めてのお宅なので宿題をしたら近くの公園で落ち合って行く予定にして。
うれしくてよりいっそうテンションをあげて出掛けていった。

我が家にも娘のお友達が来てママとおしゃべりしながら遊ばせていると
電話が鳴った。
息子が遊びに行く予定のお宅から。
まだ二人が到着しておらず、お友達のお姉さんが我が家の前でたたずむお友達を見たと・・・
驚いて電話を置き、外に出るとそこにはお友達の姿が!
「公園で待ってるはず!」と一緒に行くとそこに息子が。
出掛けてから小一時間お互いにずっと待ってたんだ
顔をあわせた二人はようやく会えた安堵の表情でお友達のお宅へ。
お互い相手を責める事もなく嬉しそうに自転車に乗って・・・

男の子って本当に面白い。
約束もアバウトだし待ってる間アクションを起こす事もない。
ひたすら相手を待ち続けるだけ。
きっと待ってる間は不安になったりいらいらしたんだろうけど
相手の顔を見てそんな気持ちどこかに飛んでいちゃったんだね。
何事もなかったように笑う二人の顔。
私もなんだかうれしくなっちゃった(笑)

               四つ葉

2006.06.26 雰囲気
今日は娘のプール参観でした、がで延期。
梅雨明けもしていないのに強行すぎるような気もしています。

前回からずれていますが、、、先週のお弁当です。
プールが始まると髪の長い子はまとめていかないといけません。
日頃はぼさぼさの娘もこの時期だけはきっちりと(笑)
そんな娘のヘアゴムから
ピースマーク

娘いわく”にこにこちゃん”です。
これって私は”ピースマーク”って言ってたんだけど今はなんて言うのかな?


続いて”リラックマ”第二段。
前回が大満足の出来だけに今回は
リラックマ2

とりそぼろ、うまい使い方あるかな?


ゴンベ

”ゴンベ”なんですけど・・・

ま、雰囲気雰囲気。
また頑張りまーす!ってこんなんばっかりや

先週分のお弁当です。
前回に引き続きのたまごっちキャラから。
ふらわっち

”ふらわっち”です。
頭大きすぎ


ござるっち

超簡単のはずの
”ござるっち”です。
目がよってる(涙)

ピグレット

”ピグレット”です。
以前、息子が入園した時買ったお弁当の本を参考にしたのですが・・・


ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル

ママラクチン!幼稚園べんとう―春から冬までママを1年中助ける、満点バイブル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本


なんだか全然別物になってます
ま、あくまで参考ですから(苦笑)

まだまだ頑張ります。まだまだ頑張れます

2006.06.09 ???
今週はきっちり3回お弁当でした。

火曜日、サッカー教室がありプロチームの人に教えてもらいました。
暑い中ボールを追いかけ走り回りました。
サッカーボール

ちょっとキャラ弁からそれるけど今日は”サッカーボール”です。
・・・ボールの柄、五角形なのは覚えてたけどどんな並びか???
外にあるボールを確認に行けばいいのにずぼらで適当にのせちゃいました。
わかればいいのだ

そろそろ梅雨入りかも、と言うことで季節を意識して”かたつむり”です。
かたつむり

っていうか殻の部分巻き寿司みたいにしたんだけどよくわからない。
しかもなんだかお顔がこわーい。
ハムのお花、花弁のマヨネーズは失敗するし(涙)
娘も???でした

今日は正統な?キャラ弁に戻り、たまごっちキャラから”しましまっち”です。
最近「たまごっちパン」を食べて新キャラを知ったので(笑)
しましまっち

しかし作ってみると???
サイトで確認している間に例のごとく海苔がまるまり・・・
何か別物になっていました。がくっっ。

まだまだ険しいキャラ弁の道のりです。


2006.06.02 ほめ言葉?
今週は行事が重なり、お弁当は一日だけでした。
その一日は親子遠足で娘と私の二人分キャラ弁をつくってみました。


プーさん

ディズニーキャラで”プーさん”に挑戦!
お風呂用のスポンジ?を参考にしました(汗)
私が2段弁当を、と思っていたのに娘がどうしてもと言うので急遽取り替えて
私の分は”はち”です。
今回はまずまずのできかな、と満足していたのですが・・・
一緒にお弁当を食べたママの
「これで”プーさん”に見えるから不思議やわぁ」
というコメントに苦笑い。

また来週から頑張りまーす

