FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は娘と二人で手づくり講習会に参加してきました。
内容は・・・「リネンコサージュ」です。
コサージュは以前こちらでも紹介したのですが大失敗しているので
きちんマスターしたいなぁとずっと思っていて。
人気のshopさんの主催でしたが運良く参加することができました

娘の作品はさっそくキャスケットにつけました。
コサージュ2

私達が参加するより前の時間の部で夏らしい生地がすべてでてしまったそうで残っていたのは
ちょっと秋っぽい感じの布でしたが、おそろで二人とも大満足の出来上がりです

また生地をかえてどんどん作っていきたいな

スポンサーサイト
夏休みも10日が過ぎました。
今日息子一人新幹線で私の実家へ。
乗り換えなしとは言え、初めての一人旅です。
前日まで迷っていましたが、何より本人が強く希望している事もあり行かせることにしました。
乗降口が閉まりゆっくり動き出す新幹線。
ホームの私達を見ながら手を振る息子。
口元は笑ってたけど眉毛は八の字に。
不安な気持ちがダイレクトに伝わってきて、私も泣きそうになりました。
まだ8歳、一人旅はちょっと早すぎたかな、と早くも後悔。
2時間、主人と二人ずっと心配しながら到着のホームで待つ父からの電話を待っていました。
娘も「お兄ちゃんじいじと会えたかなぁ?」なんて。
それなのに到着時間を過ぎても携帯は鳴らず・・・
最悪の想像が頭をよぎり、待ちきれずこちらから電話すると
父はのん気に「無事着いてるよ」って、じゃあ電話してよ
家に着いたら電話しようと思ってたなんて!
こっちは胃に穴があきそうなぐらい心配したっちゅうねん
でもでも無事会うことができて本当に良かった(涙)
初めての一人旅、出発の時とはうって変わって息子の元気な声に安心しました。
電話で娘にかわってと言うのでかわると「元気にしてる?」って(笑)
さっきまで一緒にいたじゃん!
家ではけんかばかりの二人ですがちょっぴり兄弟愛

その後、飛行機をまじかで見たことのない(正確には見た事はあるけど幼すぎて忘れてしまっている)娘のリクエストで少し足を伸ばして空港までいきました。
よく見えないよ~と言う娘を主人が肩車して。
肩車

私もちょうど娘ぐらいの時父に肩車されている写真があって思わずパチリ。

息子が帰って来たらまた一緒に来ようかな。

2006.07.24 散髪
夏休みに入る10日ほど前、息子が帰宅した時なんか違和感が・・・
でもその時は何か分からなかった。
次の日食い入るようにテレビを見ている彼の顔を見て気がついた!
前髪がないっ
正確に言えばおでこのちょうどまん中辺り、1cmぐらいが以上に短くなってる。
昨日は隠れてて分からなかったんだ・・・
どうしたの?と聞くと「暑いから切った」って。
うそやん。
学校の昼休み。ふつーのはさみでばっさりと。
何ゆえの行動か。暑いからって切るか?自分で。しかも縦にはさみいれてるし
どうしようもないよ
母には理解できません(涙)
申し訳にそろえてみたけど無理。
”あっちこっち丁稚”の丁稚どんみたいになっちゃった。
もう無謀なことしないでね。

で、ついでってわけじゃないけど娘の髪も切ってみようと。
肩でそろえるくらいでって思ったら・・・やっちゃった!
”うわさの姫子”の姫子カットになっちゃって(爆)
大急ぎで美容院に駆け込みました。
美容師さんに「今日はどうする?」って聞かれて「お兄ちゃんみたいにしないで下さい」って
そりゃないぜ、セニョール
お兄の立場ないじゃん。
後ろ髪はくくれないぐらい切ると言う要望。
・・・でこんな感じ。
散髪

かなりばっさりでした。
本人はすごく気にいっていて大満足。

で、結論。やっぱプロにお願いしたほうがいいね(滝汗)

2006.07.17 微妙・・・
気がつけば7月も半分過ぎてしまいました(汗)
随分更新をサボっていたんだなぁ・・・
すでにお弁当はなく夏休みまであと3日
2週分まとめていきます。

たれぱんだ

娘のリクエストで再度登場の”たれぱんだ”です。
耳の位置が・・・

ポムポムプリン

そろそろネタ切れ・・・娘の喘息の薬の袋を見て「出来るかも!」と挑戦した
「ポムポムプリン」から”プリン” です。
なんか、もっと横広がりなのに・・・

ラブカス

もう本当にネタがないっっ
苦し紛れに”ラブカス”です。

ヤングまめっち

またまた娘のリクエストで”ヤングまめっっち”です。
簡単キャラのはずなのに・・・

うーるっち2

この日はネタ切れに加え寝坊で朝から目を回していました。
で。こんなんです。・・・”うーるっち”???
娘談:「だーれもわからんかったよ~」・・・し~ん。

ヘラクレスオオカブト

そして今学期最後のお弁当の日。
七夕とは何の関係もない”ヘラクレスオオカブト”でした。

本当に・・・どれもこれも微妙な仕上がりで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。