上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.27 マネキン
待ちに待っていたものがやっと届きました。
子供用のマネキンです。
娘に作った服を可愛らしく飾れないかなぁ・・・
思い入れのある物はサイズアウトになっても飾れるかな、なんて。
usedですが状態の良い物を手に入れることができました

早速ブログをさぼっている間に作ったワンピースとペチパンツを着せて?みました。
+ブーツがこの冬の娘のお気に入りスタイルでした。
前開ワンピ(コーデュロイ)

しまいこんであったのでちょっとしわがついていますが・・・
コーデュロイはママ友にお友だち価格で譲ってもらった物。
色が渋いかな~なんて思いましたが出来上がりは本当に可愛らしく
娘も一目で気に入りました。
ペチパンツは夏に形にできなかった楊柳があったので
作ったら面白いかななんてノリでしたがなかなか、グー
ペチパンツ(楊柳)

前後の見分けをするためにアンティークのイニシャルテープを付けたのですが
あまり意味はなかったです
両方ともオークションで型紙をGETしたのですが簡単だし出来上がりの形が良くて
別の物も欲しくなりいくつか落札してしまいました。
またご紹介できるかな?
スポンサーサイト
2008.03.20 お姉さん
冷蔵庫がからっぽになったので近くのショッピングセンターへ。
途中車に荷物を置いて買い物の続きをしようとお店の玄関へ向かうと・・・
駐車場と玄関の間の横断歩道には警備のおじさんが立っていました。
満面の笑みで「いらっしゃいませ~!」・・「きれいなお姉さんだ~」って。
その場にいたのは私一人。
私に言ってくれたのかな???
主人は「昔からおじさんには受けがいいよね」なんて。




              さくらんぼ

お愛想ってわかっててもちょっぴりうれしいものです。

2008.03.18 デビュー
娘のお気に入りはブーツとビーサン。
特にビーサンは大好きで隙あらば履いている。

今日は暑いぐらいの陽気でお友達との約束に
ビーサンを履いて出かけてしまった
まだ3月だよ、おーい。
日曜日はブーツ履いてたのに・・・

去年お揃いのクロックスを買ったけど2,3回履いただけ。
お揃いで履くのは今年も無理そう。



                足あと
2008.03.14 ホワイトデー
甘いものが苦手な主人がバレンタインデーに貰ったのは
たこといかのおせんべいの詰め合わせでした
そのお返しは・・・
サボ(1本)

デニッシュ生地にあんこをまぜて焼き上げたパンです。
『サボ』って言うんです。ちょっと粉糖がとれちゃってますけど・・・
おいしいですよ
デニュッシ生地にはたっぷりバター。焼き上がると型にバターが染み出すほど。
さくさくデニッシュ生地のおいしさと餡の甘さが絶妙で幸せ~
1/4カットしたものもあるのですがドーンと1本あげちゃおう、と(笑)
自転車とばして買ってきました。

そしてもう一つ。
余分かな、と思いつつ作ったバネポーチ。
バネポーチ(ワッフル)

ま、あくまでおまけです
2008.03.12 アハ体験?
毎月息子が購読している雑誌があるんですけど。
その巻末に漢字クイズが載っていました。

「幸」と言う字に同じ長さの縦棒を2本加えて全く別の漢字にしてみよう!

というもの。
最初は???だったけど10分かかって
これってアハ体験?
私の脳も少しは活性化したんだろうか。
息子もしばらく考えて思い付きました。
娘は未だ思い付かず・・・っていうかもう忘れちゃってるよね
2008.03.09 のび太くん
今日のお昼は焼きそば。
主人がね、息子にジュース買っておいでってお金渡しました。
こっそり窓から様子を見てみると・・・
散歩中にリードがはずれた犬に襲い掛かられ逃げ回っているところでした
幸い飼い主がすぐに取り押さえて何事もなかったのですが。
・・・まるで漫画です。

帰って来た息子が持っていたのは妹のリクエストしたメロンソーダとHOTのミルクセーキ。
何も考えず選んだらHOTだったって言うんだけど。

息子よ、焼きそばにミルクセーキってどうなの?
2008.03.09 ・・・
随分長いこと放置してしまいました。
わぉ

この間本当にいろいろな事がありました。
追々ご報告できればな、と。

またぼちぼちやっていくつもりです。
よろしくお願いします。


           カップ(ブルー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。