FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.19 見ぃつけた!
発売日からずっと探していた本をやっと見つけました

素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


評判通りすごくかわいい!
私の場合写真集みたいになってしまうのですが
何点かは作れたらいいなぁ。
スポンサーサイト
2008.06.15 お買い物
臨時収入があったので思い切って買ってしまいました
いつもはいいなぁって見てるだけなんですけど・・・

こちら、アトリエはっぱさんのお洋服はすべてオリジナル!
とっても素敵なんです。
というのに相変わらずの携帯画像で申し訳ないです
葉っぱさんの服



袖はピンタックが寄せてあって可愛い~
葉っぱさんの服(袖)


襟の見返しと裾はロック始末で千鳥がけでまつってあるんです!!!
葉っぱさんの服(襟)

全然わかりにくいですね、スミマセン・・・

サイドポケットも両脇にあって可愛いながら実用的!
いつもながらい~お仕事されるんです。
リネンもとっても上質で着心地もばっちり。
大好きなスクエアネックに可愛い襟がついてもう素敵過ぎて舞い上がってます。

私もこんな風にお洋服が作れたらいいなぁ。
今日は暑いですね。

・・・などと言いながら羽織もの作ってみました。
冷房が結構つらい時があるもので
ギャザーボレロ

*パターン:一日でできちゃう 夏の服*
*生地:あらゆる生地ウエダ

ギャザーボレロ(ボタン)

ボタンはRing*Ring*Fabricさんで購入したものです。
なかなか可愛くできたのですがやっぱりリネンでなく薄手の生地で作ればよかったかなぁ・・・

1日でできちゃう夏の服―かんたんだから今日作って明日おでかけしましょ (ブティック・ムック No. 716)1日でできちゃう夏の服―かんたんだから今日作って明日おでかけしましょ (ブティック・ムック No. 716)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

この本は去年購入したものですが今年もまた作りたいデザインがあったりして気に入っています。



・・・and
ちょっと前に作っていたもの。
ギャザーワンピ(長袖)

*パターン:Conori
*生地:あらゆる生地ウエダ
以前に作ったワンピの長袖バージョンです。
こちらもリボンでなくボタンにしました。
ギャザーワンピ(長袖・ボタン)


上で紹介した本に糸ループの方法がのっているのですが
やってみるとなんだか楽しくて。
ちょっぴりマイブームです



2008.06.11 お気に入り
気に入った生地や型紙を見つけたので早速形にしました!
お天気の悪い日が続き画像もいまひとつですが・・・

まずは予約で購入したこの生地。
一目ぼれでした。娘に似合うはず、という思い込みから即購入。
とっても素敵な生地でわくわくしながら縫いました。
出来上がりも大満足!
本当に素敵に仕上がりました。
カシュクールワンピ(シューレ・ペパーミント)

*パターン:リトルハート
*生地:HARU Co.,Ltd.

ずっと探していた布帛のフリフリキャミの型紙。
やっと出会えました!
これも以前に娘に似合う、と購入していた生地で形にしました。
やられた!って言うくらい可愛くできてしまった
フリフリキャミ(ケーキ)

*パターン:CandyFloss
*生地:あらゆる生地ウエダ

そして最後は自分に・・・
ギャザーキャミ(ストライプ)

*パターン:ママと女の子作りやすい夏服*
*生地:Ring*Ring*Fabric
型紙の丈は自分で調整したのですが出来上がってみると短かすぎたので
急遽綿レースを付けました。なかなか可愛くできたかも

ママと女の子作りやすい夏服 (レディブティックシリーズ―ソーイング (no.2691))ママと女の子作りやすい夏服 (レディブティックシリーズ―ソーイング (no.2691))
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

この本、娘のサイズとしてはギリギリ、アウトかも?なのですが私の服は欲しい形ばかりで
買ってしまいました。もう少しいろいろ作るつもりです。
2008.06.02 おばちゃん
しばらくぶりの更新です。
いったい何をしていたかといえば主にドッジボールの付き添いかなぁ。
週4回、子供たちも頑張ってます。・・・が
1ヶ月たつというのにまだ体験を引きずってます
子供たちそれぞれに理由があって・・・
まぁ踏ん切りがつくまでもう少し待とうという所です。



今日学校の横を自転車で通り過ぎる時、
「キョウのお母さんや!」と声が。
振り向くと息子と同じドッジボールチームの男の子が手を振ってくれていました。
その姿に胸がキュンとなってしまった。
か、かわいい・・・


先日ママ友が「最近アイドルとか若い子見ると息子だったらって考えちゃうんだよね」
って言ってたの思い出した。「もうおばちゃんだよねぇ」って。
息子の同級生にときめく私もたいがいだなぁ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。