2005.11.28 水ぼうそう
土曜日、夕方外遊びから帰って来た娘の手をさわると熱い!
急いで熱を測ると39.7度
それでも元気、元気!
もともと我が家の子供たちは熱に強いのだけれどもさすがに40度ちかくになると
ぐったりしてくるのに今日は違う。妙にハイテンション(汗)
最近お気に入りの某大型電気店のCMソングを歌いながら部屋中を走り回るので
病気の娘に「ちょっとぐらい横になりなさーい!!」と大声を出す始末
熱は高いけどそれだけなのでとりあえず様子を見ることに。

翌日も熱は下がらず引き続き様子を見ていると夕方娘の上半身に赤いブツブツを発見、
「水ぼうそうだ!」
そのまま病院へ。飲み薬と塗り薬をもらってきました。
水ぼうそう

今日になって熱はすっかり下がったけれど娘は顔以外、頭からつま先までブツブツだらけ(笑)
今も「また赤いツブツブできたぁ!お薬塗ってー」と心なしか楽しそう???
夜またかゆみとの戦いになりそうです。
しばらく寝不足が続きそう・・・
Secret

TrackBackURL
→http://goyururi.blog51.fc2.com/tb.php/10-3d99bddb
