2005.12.06 傍目八目
12月はあっと言う間に過ぎてしまいますね(汗)
もう6日!
なんだか学校や幼稚園のイベントも多くて留守がちです。
といいながら昨日は自分のチュニックが欲しくて頑張っていました。
が、手持ちのパターンをアレンジして・・・と思っていたのに
これが思いの他難しく、まだ裁断まで辿りつけません(涙)
ソーイング初心者で専門知識ゼロの私なのだから当然と言えば当然なのですが・・・
このパターンで着られるものになるのか?やっぱりあきらめるしかないのかなぁ。
「やっぱりダメだ!」とぼやいていたら息子が「徒労に終わちゃったね」って
まだ始まってもいませんからーーー!!!

しかしいつもながらなかなかおもしろい表現をするなぁなんて思ったり。
先日も息子の友人3人が宿題を一緒にしようとやって来て早く終わった2人が
対戦でゲームをしていました。3番目に終わった息子が負けてる子に向かって
「結果は見えてるしもうやめようや」
「なんでや!」
「傍目八目って言うやんけ」
「なんじゃそりゃ日本語しゃべれや!」
もう爆笑でした。
息子は反論しなかったけど、日本語ってわかってるよね?


足

先々週クラスメート2人に石を投げられくるぶしにあったって全治1週間。
理由が「いじめてやろう」だったことに猛烈に腹が立ちました。
今度やったら私がやりかえす、って親にあるまじき発言?
当の本人は「謝らはったしもう終わったことや」って
「すげえ痛かったけど体育休めるしちょっとラッキーかな」って
いいのか、それで?
その後クラスで話し合いがあり「皆で息子を守ろう!」ということになったらしい。
・・・加害者の子達はどう受け止めたのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goyururi.blog51.fc2.com/tb.php/13-a52ad911
