2005.12.11 ゲーム
チュニックのパターンに挫折してからまたまたソーイングと遠ざかっています(汗)
それだけが理由ではなくて、実は今大急ぎでやっている事があるんです。
と言うのは・・・
GBAソフト、「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」です。
なんだか今さらなのですが以前弟にもらったものをそのままほったらかしにして
いたものですから。
もうすぐ「キングダムハーツⅡ」が発売になります。
コンビニに予約するかどうかもうギリギリなのに迷っています。
やっぱり流れからしてこっちを先にクリアしないとね。

この師走の忙しい時に主婦が!!とお叱りを受けそうなのですが・・・
主婦だってゲームするもんねー。
って幼稚園ママは同世代の方が多いのですがゲームをするって言うと
すぐに「おたく」って言われたり・・・
育児をする上であからさまに嫌悪感をあらわにする人もいます。
私の世代ではゲームと言うとそういう捉え方なのだなぁと思います。

子どもの犯罪があるとゲームのせいにされちゃってつらいんですけど・・・
何らかの理由付けや何かに責任転嫁しないと気がすまないのだろうなぁ。
確かに影響が無いとは思いません。でもゲームでなくても映画やタレント、
雑誌等少なからず影響を受けると思います。それにゲームしない子が犯罪を
犯さないかと言うと否、だと思うのです。しかも今どきゲームしない子の方が
少ないのではないかなぁ。
大切なのは現実とバーチャルの違いを認識させることではないかな。
と、あくまで私の考えですので異論のある方はいらっしゃると思います。

我が家では子どもにゲームをさせます。ゲームをするにあたりいろいろ
ルールはありますけど。
自分が子どもの頃読んだ本を今子どもたちが読んで感想を言い合うように
同じゲームをして感想を言い合うような家庭です。
変かな?

ってことで「キングダムハーツⅡ」をゲットするべく頑張っています???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goyururi.blog51.fc2.com/tb.php/14-7651381a
