2006.01.17 キャラ弁
今日から娘の園ではお弁当がはじまりました。
って昨晩まですっかり忘れててあせりまくり
とりあえずご飯だけタイマーセットしてどうしようか悩んでいました。

私の作るお弁当と言えばウインナーと卵が定番。
あとはその時々によるごくごく簡単なものです。
しかし
先日何気にブログを見ていた時巡り合ったすばらしいキャラ弁の数々!
世の中の幼稚園ママたちに比べ私は・・・とちょっぴり反省。
そういえば息子の時にはもっとやる気があったのになぁ・・・とさらに反省。
もう少し娘の弁当作りを頑張ってみようと思っていました。

そこでブログの中でも見かけた”チキン・リトル”に挑戦してみることに。
初心者ですからとりあえず顔のみで(苦笑)
朝から息子と二人あれこれ言いながらつくりました。
チキンリトル

なんだか野菜らしい野菜がないのですがこれは決して
大雪で葉物野菜がお高いせいではありません。
娘の園では3学期はお弁当を温めて食べるので生野菜はあえて
入れていないのですぅ。
気持ちだけインゲンの胡麻和えとか入れてますけど



基本的に私はお弁当も栄養バランスを良く、などとはほとんど考えていません。
お弁当は好きなものを楽しく食べられたらいいや、と。
怒られるかな?
なんというか1日の食事をトータルで見てきちんと栄養がとれていればいいのでは
ないかと思うのです。
いろどりが良ければなおさらいいのですが今回はちょっと・・・失礼!

娘には初のキャラ弁、喜んで食べてくれました。
「今日お弁当の中にチキン・リトルが入ってた
思わず息子とガッツポーズ!
キャラ弁、なかなか楽しいです。マイブームの予感です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goyururi.blog51.fc2.com/tb.php/21-9b0e955b
