2007.03.20 ありがとう
ちょっぴりやる気になっていたのにまたまた更新が滞っていました。
何をしていたかと言うと・・・

この度娘が無事?卒園しました。
娘の園では卒園前に「お別れ会」なる行事があります。
子供たちに最後の思い出作りをしてもらおうという一大イベントです。
その主催は保護者+先生もちょっぴり。

私の役目はアルバム委員。
娘の園では持ち上がりなので原則担任の変更はありません。
その担任に思い出のアルバム(文集)を作成するのが主な内容です。
今回は個人にも!と個人用アルバムもつくりました。
そのラストスパートに1ヶ月近くを費やし、頑張っていたわけです。
加えて息子の学級委員活動も・・・

出来上がったものをちょっとだけ。(記念にカラーコピーしました)
アルバム

外は布に先生の似顔絵をアップリケして
中は行事ごとの写真をまとめてコラージュ?したり
先生へのメッセージを綴ったり・・・
個人用も同じような感じで。

週の半分は園に出掛けてアルバム委員4人で頑張りました。
忙しかったけど楽しかった!
ママ同士もとっても仲良くなって。
私にとっても3年間の集大成となりました。

まだ息子の担任へのメッセージファイル作りが残っています。
息子の担任も偶然にも持ち上がりで2年間お世話になりました。
頑張るぞ!



寂しいけれど新しいスタートへ向けての別れの季節。
あちこちにありがとうの気持ちがあふれていて。
一緒に子供たちの成長を見守って下さったたくさんの方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goyururi.blog51.fc2.com/tb.php/96-190f24b8
